北海道日本ポルトガル協会とは

1543年以来、日本とポルトガルは歴史、文化、経済親交を深めてきました。
2043年には500年目の文化交流となる日本とポルトガルです。

北海道日本ポルトガル協会は
かつて多くの文化を日本にもたらした縁近い国でありながら
「北海道と近い緯度でありながら気候風土のまったく異なる国との交流が
現代においても新鮮な驚きと喜びをもたらす」という考えに基づき活動します。

北海道とポルトガルの経済、文化交流を深める一翼となり、2043年ポルトガル日本親交500年には
北海道の都市とポルトガルの都市で姉妹都市提携を結び、経済文化、交換留学などの交流を
実現する事で、両国の文化及び経済の交流を促進し親善に寄与することを目的としています。

 

名称北海道日本ポルトガル協会
発足2015/5
事務局060-0053
札幌市中央区南2条東1丁目1-8 
M’s EAST 2 2F
事務局長青木 善範

みなさんのポルトガルへのご興味を教えてください

私たちも含め、意外に知られていないポルトガルという国。
当協会は、ひとりの素人ポルトガル旅行者の熱意から始まった集まりです。

特別上から目線で 「ポルトガルについて教えてあげるよ」という視点もありません。
興味があればみんなで知るほうが面白い、という趣旨が基本です。

逆に、みなさんの知りたい事を代わりにどんどん追及していきたいと思っています。

ポルトガルという国について興味を持たれた方
ポルトガル文化が好きな方、ポートワイン、ポルトガル料理、映画、音楽などに
少しでも興味を持たれた方、すでに持っている方はお気軽に
下記のフォームからご要望を送信ください。

皆様からのご要望やお題、ご興味で動く集まりにしていきたいと考えております。

下記のフォームにご入力の上ご送信ください。 最新情報をメールでお届けします。

お名前
ハンドルネーム等で結構です
メールアドレス必須です
お間違えの無いようにご確認ください
ポルトガルの文化全般
ご興味あればチェックをお願いします
北海道とポルトガルの関わり
ご興味あればチェックをお願いします
ポルトガルへの旅行
ご興味あればチェックをお願いします
ポルトガル料理・食文化
ご興味あればチェックをお願いします
ポルトガルの映画・音楽
ご興味あればチェックをお願いします
ポルトガルの政治・民族・言語
ご興味あればチェックをお願いします
ポルトガル協会に期待したいこと
ご選択ください
その他ご希望・ご要望
自由にお書き添え下さい

当協会の個人情報の取り扱い規定はこちらをご参照ください